ヒラメ漁業情報

情報盛りだくさんにするぞ!

泥酔 語源が周りで話題になっているようです。

お疲れ様です。元気ですか?今日の天気は、イマイチでしたね。

俺っちは、最近、仕事のトラブル続きです。あ〜いつになったら楽できるかな〜。

先日、仲の良い友達と三人で、テニスをした時の会話。福井県出身の友達が「えらいわあ」、すると北海道出身の友達は「いやいやこわいよ」。それを聞いていた俺は、「何がえらいの???」「何がこわいの???」よくよく二人に聞いたら「疲れた」というのを福井県では「えらい」、北海道では「こわい」って言うらしい。つか、普通に「疲れた」って言えよーー;(笑)

しかし、まとまりのない話になっちゃっているなあ(笑)ごめんなさい。

ちょっと聞いた話だけど、泥酔 語源って最近話題なの?

泥酔 語源は、職場でも話題なんですよ。あなたは、泥酔 語源をどう感じますか?

私にとっては、どうでもいい話なんですけど、やっぱり情報収集しておくべきでしょうかね〜。

今日は、俺様は、そろそろ寝ないといけないので、さらばじゃ(笑)

【今日の名言】やってくるこの毎日が人生だと知っていたら!